2012年11月24日

わきが対策として使われる焼ミョウバンの口コミをいただきました!

わきが対策の口コミ

を当サイトにいただきましたので
サイトで掲載させていただこうと思います。

焼ミョウバンでわきがが治った(改善された)というお話です。

星空さんからのお話です。
以下、ブログにコメントを頂いた内容を掲載させていただきます。




こんにちは(*´ー`*)
結構本人は、悩みの最大よね (。>_<。。) 
薬局に売ってるので、『焼ミョウバン』って、いう 
食品添加物なんだけど〜白い粉 うーん 片栗粉のような 
それを お風呂上がりと朝にパフとかガーゼで、脇に付けると 
ぜんぜん わきがの臭いが、しません(*^ー゚)v ブイ♪ 
値段は、薬局によって 違うけれど・・・100g入りで、
150〜300円くらいです。ぜひ 試してね^^v  (
うちの子も それで 全然臭いません)



星空さん、コメントありがとうございます。
ミョウバンを使って、わきがのにおいを消すというのは
私も聞いたことはあったのですが、
焼ミョウバンというのは初めて知りました。

さて、ミョウバンという言葉を初めてお聞きの方もいらっしゃるでしょうから
ミョウバンや焼きミョウバンについて、お話しましょう。


【ミョウバンとは?】

簡単に説明しますと、ミョウバンとは漢字で「明礬」と書き、
硫酸アルミニウムカリウムという物質のことを指します。

単に「ミョウバン」といった場合、硫酸アルミニウムカリウム
示すことが多いそうですが、
「鉄ミョウバン」、「アンモニウム鉄ミョウバン」などが他にもあり、
混同を避けるためにしばしば「カリミョウバン」
または「カリウムミョウバン」と呼ばれるようです。
また、カリミョウバンの無水物を特に「焼きミョウバン」というようですね。

【ミョウバンの効果は?】

ミョウバンは染色剤や防水剤、消火剤、皮なめし剤、沈殿剤などの用途があり、
古代ローマ時代から使われてきたそうで、
上質の井戸がない場合、質の悪い水にミョウバンを入れて不純物を沈殿させて飲用に使うこともあったそうです。

また、脇の制汗・防臭剤としても使用されていることは結構有名で、
私もこの話は何度も聞いたことがありました。

ミョウバンには菌の発生を抑える作用があるため、
わきがの原因である雑菌やバクテリアを防ぐことができるわけです。

制汗、汗を抑える作用もあるとは言われていますが
メカニズムはわかっていないそうです。

臭いを消す作用としては、
悪臭が発生する場合、雑菌が汗を分解するのですが
それを消す作用がミョウバンにあるようです。

臭いがする汗はアルカリ性で、酸性であるミョウバンとくっつくことで
中和され、消臭するのです。

汗の臭いの1つであるアンモニアもアルカリ性のため
ミョウバンで効率良く臭いを消すことができるわけですね。


天然のミョウバンは白礬(はくばん)とも呼ばれ、
その収斂(しゅうれん:タンパク質を変性させることにより組織や血管を縮める)作用、
殺菌作用から、目を洗ったり、うがい薬として用いられることがあったそうです。

ウニ(雲丹)の加工時の型崩れ防止・保存のための添加物としても使用されるようです。

またナスの漬物ではミョウバンが色素であるアントシアニンの色を安定化して、紫色を保つ働きがあることから
ナスの早漬けを作るときに、色を鮮やかにし、歯切れもよくするために
ミョウバンが使われることがあるようですね。

料理にも使うことができ、レンコンやごぼうのアク抜きとしても使えるそうです。

【子供にも使える】

子供がわきがの場合、わきがの手術をさせるのには抵抗があります。

ですが、クチコミを頂いた星空さんがお子さんにも使っていると書かれていますように
ミョウバンは自然の物質なので、アレルギーなどが極めて起きにくく
子供や肌の弱い人でも使うことができます。

将来的にはわきがを完治したい、と子供が自分で思ったときは
わきがの手術を選択するのもよいでしょうが
手術はいつでもできますし、傷跡の大きさなど手術のデメリットを
子供が理解した上で行うのが良いでしょう。

まずは体にも優しいミョウバンを試してみるのも良いかもしれませんね。


【ミョウバンが使われているわきが対策の製品ってあるの?】

一時的に、わきがのにおいを消すというのであれば、
ネットで探したところ、手頃な値段で手に入りそうだったのが
わきが専用のミョウバンクリームというのがありました。

内容量は40gなのですが、医薬部外品でミョウバン、サリチル酸ナトリウム、茶エキスが配合されており、
(ちなみにサリチル酸ナトリウムとは、殺菌作用が高く、ニオイ菌の繁殖を防ぐ成分のようです)
わきがの臭いの原因となる菌を99.999%殺菌する効果があるそうです。

初回購入の場合、効果がなければ全額返金保障がついていますので、
こちらを試すのもアリかもしれませんね。

全額返金保証するということは、わきがの臭いについて
確実に消す、もしくは弱めることができるという自信があるということなのでしょう。

リピート率も89.7%なので、かなりの方がリピーターになっていますね。

配送時にも気を使っており、商品名をあえて記述していないので
例えば、家族の人にバレたくないと考えている方も
何を買ったかは分からないように配慮されています。

わきが対策による口コミを頂き、星空さん、ありがとうございました。

わきがを根本的に治すための病院の手術やわきが治療ではありませんが、
自宅で簡単に行えるものですので試してみてはいかがでしょうか。

posted by まこ at 23:31 | Comment(14) | 口コミ
この記事へのコメント
まこさん
はじめまして。私は去年の11月にワキガ手術をしまして、その経過をブログに綴っています。
手術前は色々なデオドラントを試しました。
今さらですが、手作りミョウバン水を作ってみて、その安さに感動しています。
安心というのもすごくうれしいです。
安いので、毎日子供たちとシューシューしています。
安いので、一度は試す価値があると思います。
焼きミョウバン、スーパーのお塩コーナーに売っていました。
Posted by わきぶー at 2007年08月08日 23:21
わきぶーさん、始めまして。
コメントありがとうございます。

実際にワキガ手術をされたのですね。
ブログの方拝見しましたが、とても充実しているページですね。

デオドラントグッズの記事なども拝見しました。
実際に使われて、満足80%、
汗のにおいはすごくなくなる一方、無臭にはならないだと
まさに体験されたことの真実を書かれていて
ためになるページです。

ミョウバン水も試されたのですね。
このページでも口コミを掲載しましたが、
やはりお手軽にできるのはミョウバンですよね。

これからもよろしくお願いいたします。
Posted by まこ at 2007年08月09日 09:12
まこさん
ごぶさたしております。わきぶーです。
お返事までわざわざありがとうございます。
ブログまで訪問していただき恐縮です。
私のブログは単なる体験談ですのでまこさんのようにワキガを客観的に(?)とらえらているブログは参考になります。

ワキガ手術は臭いはなくなります。
しかし、色素沈着や傷跡は残ってしまいます。

少しでも色素沈着がキレイになれば・・
と最近脱毛サロンに通い始めました。

ワキガ手術の跡をプロのエステシャンに見せるのは抵抗ありましたが、がんばりました。
Posted by わきぶー at 2008年01月27日 23:56
ネットサーフィンでこちらにたどり着きました。
いろいろためになる情報が満載ですばらしいです
私も管理人さんの運営していらっしゃるこんなサイトを目指したいと思います。

今の時期、私自身汗かきなので困ります・・・
清潔にするのが一番ですよね
汗かくたびに豆に着替えてます。

汗を拭いて臭いを取る男性用のグッズも使ってます 濡れティッシュのようなの(^^)
Posted by まさとし at 2008年08月28日 21:46
はじめまして。
ミョウバンの効果については、私も聞いたことがあります。
良いと思われるものを少しずつでも試していって、自分にあった対策を持ちたいものです。
色々参考になりました。
ありがとうございました。
また、遊びに来ます。
Posted by しょうちゃん at 2008年10月07日 14:16
はじめまして

すごいですね ここ
ワキガの事ならなんでも分かります♪

これからどんどん勉強させていただきます。
ありがとうございます。
Posted by 治療中 at 2010年01月25日 00:46
初めまして。夏が近づき、なんだか自分の体臭が気になってきたのでエチケットソープを使っているところです。

わきがにミョウバン化粧水が効くと聞きしかも手作りで作れてしまうのですね。

臭い対策について色々学ばさせて頂きますね。
Posted by エチケットソープ 大好き at 2011年05月08日 23:41
●わきぶーさん
コメントありがとうございます。

やはり手術をすると傷跡は残って気になるところですよね。

脱毛サロンに通われたのですね。

わきが治療で脱毛も一緒(中には永久脱毛もある)というところが
結構ありますが、実際のところどうなのでしょうね。

●まさとしさん
コメントありがとうございます。
男性用のグッズ、私も使っています。
夏は必需品ですよね!

冬も暖房が多いと、気になることがあるので使うことがあります。
消臭剤もぴんきりですよね。

●しょうちゃんさん

コメントありがとうございます。
ミョウバンは結構口コミが多いですね。
自分で気軽に試せるというところが大きいですよね。
また遊びに来てくださいね。

●治療中さん
コメントありがとうございます。
私もわきがのこと勉強中です。
一緒に勉強していきましょう。
今後ともよろしくお願いいたしますね。

●エチケットソープ 大好きさん
コメントありがとうございます。
エチケットソープっていろいろありますよね。

そもそもエチケットソープというのは
普通のものとどう違うのか気になります。
今後調べてみますね。
情報ありがとうございます。
Posted by まこ at 2011年06月03日 06:19
デオナチュレもよいですよ。
朝1回使用することで、一日効果が続いてくれます。
Posted by まるち at 2011年07月20日 06:08
まるちさん、コメントありがとうございます。
口コミ、ありがとうございます!
デオナチュレ、初めて知りました。

調べてみると、天然アルム石を使ったもののようですね。
ぜひ、当サイトでも詳しく調べてとりあげさせてもらいますね。
Posted by まこ at 2011年07月20日 06:32
こんにちは。
ミョウバンで検索したらここにたどりつきました。

わきがのクチコミを募集されていたので
書き込みします。

わきがにヒネショウガがよいというのを
聞いたことあります。

参考前に。
Posted by ロンロン at 2011年07月29日 06:00
ロンロンさん、クチコミありがとうございました。
ヒネショウガ、初めて聞きました。

わざわざ、ヒネがついているのですから、
通常のしょうがとは違うのでしょうね。
さっそく記事として取り扱いますね。
クチコミありがとうございました。
Posted by まこ at 2011年07月29日 06:31
まこさん
こんにちは!
ミョウバンを水で溶かしてそれをわきに付けることで、臭いと汗を減らす効果があるということを知り、実践しています。
私の場合には、やらないよりはまし、といった感じです。
ミョウバンの粉を直接つけることは知りませんでしたので、もう少し濃いミョウバン水で実践してみようと思っています。
Posted by わき汗おやじ at 2011年08月16日 13:51
わき汗おやじさん、おはようございます。
コメントありがとうございます。

先ほど、ブログの方拝見しましたが
ミョウバンを使った日記をつけられていましたね。
かなり詳細で、わきがとミョウバンをここまで詳しく
書いていらっしゃるサイトはないのでは!
と思いました。

ミョウバン水をつけて10日間の観察ということで
過去記事拝見しましたが、

わき汗おやじさんの使った感じとしては
・わき汗はかく。
・わき汗の量にはそれほど変化はなし。
・臭いは心持ち和らいだかな、って感じ。
・わき汗をかいてから、汗の引きが早く感じる。
・わき汗をかかない時間が長くなった。
・ストレスを感じてかくわき汗は以前と変わらない。
と書かれていましたね。
とても参考になりました。

でデオドラントスプレーのように発汗を押させるという感じではなく
臭いを抑えるという感じでしょうか。

今、濃いミョウバン水を作られて実験をされていることで
結果楽しみにしています。

あと、当ブログのご紹介も頂いたようでありがとうございます。
後ほどコメント残しておきますね。
Posted by まこ at 2011年08月17日 05:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。