2012年11月23日

わき汗のにおいをきつくする野菜

(2012年6月1日の記事)

わきが治療の本を見ていたら、
食事療法について書かれておりました。

脂肪分などをとると、アポクリン腺の臭いを強め、
わきが臭を強くしますが、他にも
汗の臭いや体臭をきつくする野菜が書かれていたので
今回紹介しようと思います。

体臭を強くする野菜として「生のにんにく」「ニラ」「パセリ」が挙げられていました。

生のにんにくとニラについては、なんとなくわかるのですが
パセリって、意外でした。

もっとも、パセリってあまり食べる機会がありませんし
(レストランでハンバーグを食べたときに付け合せとして出るくらい?)

あまり気にしなくてよいかもしれません。

ただし、生のにんにくや、ニラは結構料理で使うこともあるので、
大好きな方は、少し量を減らすなどしたほうがよいかもしれませんね。

・2012年11月23日追記

パセリによるわきが、体臭予防という記事を書いたのですが、
パセリにはクロロフィルという成分が含まれており、強い消臭作用を持っているので
体臭予防になるということが書かれていました。

書籍には、わきが専門の医師がパセリがわきがは体臭が強くなるという話が書かれていたので
相反する内容ですね。

ちなみに、クロロフィルという物質の詳細を調べたのですが
よもぎにも含まれている成分で、
発がん防止、コレステロール値を下げる、貧血を改善する、
消臭・殺菌効果、にきびにも効果、美顔効果、デトックス効果、口臭予防になると書かれていました。

他にもクロロフィルは焼き海苔、シソ、春菊、ブロッコリー、ほうれん草、小松菜、ピーマンなどにも
豊富に含まれているようです。

パセリ+体臭で検索しても、臭いを消すという記事の方がほとんどでした。

http://www.yakusourabo.info/kurorofiru/index.html
http://detox3536864.seesaa.net/article/50154943.html

posted by まこ at 21:41 | Comment(0) | 体臭と食生活
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。