2012年11月24日

わきが手術体験談「超音波ハイブリット法」

わきが手術の体験談をご投稿いただきました。

本日は、体験記を掲載しようと思います。

なみださんからの投稿です。投稿ありがとうございます!




品川で『とことん超音波ハイブリット法』の手術を受けてきました。手術前にいろんなサイトで口コミを調べていたのですが、こちらの方法の口コミがなく困っていたので参考までになればと思い書き込みました。最初は、とことんではなく超音波ハイブリット法で手術を検討していたのですが、(モニター価格198,000円術前術後に脇の写真を撮るだけ)こちらの方法は6〜7割の回復らしく、とことんにすると8〜9割臭い・汗が取れるという説明でした。
どうせ受けるなら…いままでの悩みが無くなるなら…といろいろ格闘し考えた結果、やはり少しでもいい方をと思いとことん超音波ハイブリット法を受けることに急遽変更しました。
料金は両脇でモニター価格28万位でした。
麻酔が一番痛かったけどあっという間に終わり、終わった瞬間涙がとまりませんでした。これで解放されるという安心感ですね^^
固定は24時間で、帰る時パーカー着るのが難しかったですが…
(旦那のでかめのを持参しました。)腕が完全に固定されているので、不格好…病院をでてすぐタクシーに乗り込みました。
私は2歳の女の子と三ヶ月の赤ちゃんがいるのですが母に来てもらい24時間は安静にしてました。化膿止めの薬3日分と痛み止めの薬を処方されるのですが、産婦人科に確認したところ赤ちゃんには影響はないという事で、母乳もOKが出ました。(品川では3日間は母乳は避けて下さいと言われました)ただ、腕が固定されてるので母乳をやるもの母に手伝ってもらわないとできません。
抱っこももちろんできません。
寝るのも、腕が下がらないので枕をいっぱい重ねて…
24時間頑張りました。テープのかゆさもひどかったです。
固定をとるときはドキドキ…
見ると、傷はほんの1センチ位!内出血はありましたが、それは覚悟の上だったので全然。
即効、臭いをかぎました。
2日お風呂に入ってないうえ、固定されてたので汗はかいてるし…いつもだったらするはずの匂いが全くありませんでした。
この程度の傷なら、回復の見込みありありです。
本当に手術受けてよかったです。再発が心配ですが、病は気から!




なみださん、詳しいわきが治療と手術の体験談ありがとうございます!
とても貴重な体験談だと思います。

品川は美容外科なども、とても多く、最新の医療機器を取り入れているところもたくさんあると思いますが
お子さんがいてのわきがの手術は大変でしたね。

旦那さんの助けもあって、無事手術を受けられたということで
お疲れ様でした。

「超音波ハイブリット法」「とことん超音波ハイブリット法」というわきが手術を調べてみましたが
品川美容外科で行なっている手術のようですね。

「超音波ハイブリット法」の方法が
6〜7割の回復らしく、「とことん超音波ハイブリット法」が8〜9割臭い・汗が取れるという説明を聞いたという
お話でしたが
アポクリン腺を完全に取り除く手術ではないということ、
わきがの再発の可能性がある、ということが読み取れますから
確かにこの手術方法だと不安は感じますよね。


「超音波ハイブリッド法」については、yahooの掲示板にクチコミが書いてありました。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1486672504

受けたご本人様はまだわきがの臭いがするということで、
かなりショック(失敗であった)という内容でした。

ただ、なみださんがお医者様から聞いたような説明で
アポクリン腺が6〜7割という話を説明を聞いたにも関わらず
手術を受けて、完治すると思っていたのであれば、これは患者様の勘違いですし
手術を受けたあと、たいして臭いはしていないはずなのに
臭いを気にし過ぎていて臭っていると勘違いしている可能性も考えられますよね。
yahoo掲示板ではそこまでは読み取れませんでした。


臭いの軽減はアポクリン腺を取り除けばもちろんあるとは思うのですが

なみださんが、よりアポクリン腺を取り除く上位の手術を選択した、ということ
アポクリン腺の除去率をしっかりと把握した上で手術を受けた、
というのは良い選択であったと、私も思います。

ホームページから「超音波ハイブリット法」と「とことん超音波ハイブリット法」が
何割程度、アポクリン腺を取り除くのかが書かれていなかったので
お医者さんが説明した、アポクリン腺の除去率を書いておくと親切ですよね。

「とことん超音波ハイブリット法」でも8割〜9割ということで
完全にアポクリン腺は取り除けないようですが、
かなりのアポクリン腺は取り除けるようなので、臭いは激減すると思います。

広く切開しない手術して、目視でアポクリン腺を取り除く手術でない以上、
再発の心配はやはりありますし
100%のアポクリン腺を取り除くことは難しいでしょうが
傷跡が小さいというのは大きなメリットですよね。

手術後の傷口はそれほど広くなく、現在は臭いもしていないとのことなのでよかったですね。
このまま問題なく、わきがが解消されればよいですね!

また続報がありましたら、ぜひご投稿くださいね。
なみださん、体験談ありがとうございました!

posted by まこ at 21:17 | Comment(0) | 手術体験談
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。