2012年10月07日

パセリによるわきが、体臭予防

食生活によるわきが、体臭改善について
今まで書いてきましたが、パセリの消臭効果、
という記事がありましたので、今回掲載します。

あまり料理に入らない食材のパセリですが、
パセリには消臭効果の高く、
クロロフィルという成分が含まれており、これには強い消臭作用があるそうです。

また、殺菌作用や抗菌作用、防臭作用をもつ
フラボノイドという物質もパセリには
含まれているため、ワキガの方が食べるのには適している野菜として
紹介されていました。

ただ、1つ気になることがあります。

わき汗のにおいをきつくする野菜
で掲載したのですが、
私が以前読んだわきが専門の医師の方が書いた本には
汗の臭いや体臭をきつくする食べ物に
パセリが含まれていました。
(あとは「生のにんにく」「ニラ」)

こちらには、何故パセリが体臭を強くするか、
ということの詳細が書かれていなかったのですが

片方のわきが専門医師は、消臭効果がある、という話を書かれており、
別のわきがの専門医師は、体臭が強くなる、と書かれておりましたので
どちらが正しいかわかりません。

http://www.underarm-odor.info/odor-abatement/parsley.html

posted by まこ at 21:16 | Comment(0) | 治療法・手術・対策
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。